Keith's Diary

日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

No. 1212 Tue. 8 Mar. 2018

見えない部分をあえて見ようとしなくても良い。 今、目の前で見えている部分を大事にしよう。 自分の直感を信じて ツインなんだというならそれを信じて 私の中のベースをつくる。 ベース作りを真剣に楽しむ。 今できることはそれしかない。 ただ愛おしい。 …

No.9999 Tue. 7 Mar. 2018

一旦は整理できたと思っていた気持ち… もう半年以上も前の日記の内容…を 乗り越える(目にする)のに、かなりの時間を要した。 今でも完全に乗りこえられた訳ではないと思う。 でも少しだけ、自分の中のモヤモヤした部分を、流せるだけの気持ちになれた。 Ange…

No. 1111 Tue. 6 Mar. 2018

出会いに感謝していたけれど 出会えたことを当たり前と思っていた訳では無かったけれど… 私は今まで何をしていたのだろう。 3ヶ月程前くらいだったか… 自分の中で、ある設定をした。 “あと2年” 根拠無く、2年後には変化がある気がしている。 それが何かはわ…

No. 555 Tue. 6 Mar. 2018

Angel No. 9999 1111 555 その人が存在して出会えたことで それまでに出会った、許しがたい人々のことが どうでもいいことに思えるようになった。 心の中のわだかまりが消えた。 そんなこと、もうどうだっていい。 取るに足りない。 この気持ちの変化はかな…

No. 7777 Mon. 5 Mar. 2018

Angel No. : 6666, 7777, 9999, 4444, 555, 333 Give it my all. 全力を尽くす。 7777 あなたは正しい道を歩んでおり、神や天使などの存在があなたの進む道を祝福しています。 今進んでいる道を、安心してこのまま進んでいけば、その先には、奇跡と呼ぶべき…

No. 2222 Fri. 3 Mar. 2018

せっかくだから、どうせなら楽しもう。 今、この時を楽しむ事が優先。 出会えた事が嬉しいこと。 くよくよしてたら時間がもったいない。 楽しまなくちゃもったいない。 本当にツインなの?と考えるよりも、 今できること全て楽しむ! 妄想でも勘違いでも… 本…

No. 111 Fri. 2 Mar. 2018

Angel No. : 111, 5555, 2222, 777 ほんの10分か20分の間に見かけたナンバー エンジェルナンバーが示された後、少しだけ会う事ができた。 そうとしか思えない。 そうに違いない。 そういう事にしてしまおう! 声を聞けた。 会うことができた。 嬉しすぎる! …

Message from the angel.

あの人と出会って 自立したいと思うようになったこと 何かを求め、不安だった意識が変化したこと 信じられないほど愛おしい感覚になること そんな自分に戸惑った。 こんなに歳が離れているのに、しかも歳下なのに、 どうしてここまで惹かれるのか自分でもわ…

Changing

あの人と出会って、自立したいと思った事以外にも 意識が変化した部分がある。 今までどこかで感じていた不安が消えた。 ずっとどこか不安な気持ちで生きてきた。 小さい頃から。 夫と出会ってからは、いつも変わらず、夫が “そこ”にいてくれたことで、不安…

I want to be on my own.

海外赴任から帰国し、 あの人と出会って1年が過ぎた。 気持ちに劇的な変化が起こり始めたのは 今から半年ちょっと前くらいのこと。 あの人の事を男性として意識し始めたことで 自分の意識も変化したことがいくつかある。 その中のひとつが「自立」について。…

In an emergency

今日になり、台風の被害が思いの外大きい事を知った。 我家は何も被害はなかったけれど 近くでは電気と水道がストップ 娘達の通う小学校も避難所になった。 普通の生活を普通に送れる事が どんなにありがたいか、思い知らされる。 こんな時に思う。 あの人は…

August

8月、あの人と出会って1年経った。 初めて会った時の印象は覚えている。 若っかいなぁ〜 軽いなぁ〜 だった。 その後、少し接する中で ふーん、意外とちゃんとしてるんや ふーん、意外と頼れる感じやん と思ったっけ。 あれから1年しか経ってないのに なんだ…

Psyche (Ψυχή)

父が亡くなった。 悲しいとか、寂しいと言う気持ちもあるけれど、 数ヶ月前にある本を読んで以来、死に対しての受け止め方が少し変わった。 今は、穏やかに父の死を受け入れられる。 亡くなった父の姿を見て感じたこと 父は、自分の魂の宿り先として、 この…

Somewhere I belong.

雑誌で気になるフレーズと出会った。 「今と思ったのなら今行動しなさい。」 「咲く場所を間違えるとキレイな花も咲かないのね。」 鶴田真由さんが書いた記事の中にあったフレーズ… 咲く場所… 私は「私の場所」にちゃんといるかな…

結婚の条件

「結婚」って、なんだろう… と思い、調べてみたところ、 ノースウェスタン大学のイライ・フィンケル氏らが結婚について研究し、辿りついた結果は 「結婚は人間的に成長するため」 とあった。 「婚活」という言葉… 「活動」をして結婚相手を見つける。 それは…

変化≒成長?

今まで嫌いで食べられなかったモノをおいしく食べられるようになった。 なんなら大好きになった。 そういうモノって 昔から大好きだったモノに比べてすごく好きになった気がする… というか、 それを好きになれた自分に対しての賞賛も含んで高評価に繋がるの…

泥のように眠る

目覚めかけ、夢うつつ状態の時、 今自分がどこにいるのか、すぐに認識できない時がある。 うっすら開いた目に映る物で今自分がどこにいるのかを認識する。 海外赴任中、長期休暇で自宅に戻っていた際に良くあった。 帰宅翌日の朝、うっすらあけた目で壁紙を…

結婚と働く妻

昨年、学生の時からの友達が赴任先まで遊びに来てくれた。 わざわざ海外にまで来てくれたというのに、 飲茶を食べながら話した内容といえば、 「妻には収入がある方がいいのか無い方がいいのか」 について… 私にはまぁまぁな割合で看護師の友達がいる。 彼女…

変化の始まり

小さな変化がおきはじめたのは遡ること数年前、 あるサロンに赴いた事がきっかけだった。 当時、リンパドレナージュの資格を取ったものの、夫の赴任に伴って日本を離れることになった。 リンパについてもっと掘り下げたくて、 赴任先でもリンパの施術が受け…

未来の自分

プロフィールに載せているこの女性 私の理想とする女性像〜見た目編〜 少し前のはなし 電話で親友の相談にのっている時のこと ふと自分の変化に気付いた。 今までと違う感覚で答えてるような感じがあった。 その変化に気付けたことで、それまでモヤモヤして…

出会いの確率

出会いの確率 なんらかの接点を持つ人と出会う確率…24万分の1 職場や学校、近所の人と出会う確率…240万分の1 親しく会話を持つ人と出会う確率…2千400万分の1 友人と呼べる人と出会う確率…2億4000万分の1 親友と呼べる人と出会う確率…24億分の1 「心理学での…

Start

今日からスタート。 少し前から、自分の中に変化がおきているような気がしている。 感覚的で、些細な事なのだけど、 その些細な変化により、考え方も変わってきたかもしれない。 そういった変化や、 その時その時に励みになった言葉だったり、 日々のつれづ…