Keith's Diary

日記

Changing

あの人と出会って、自立したいと思った事以外にも

意識が変化した部分がある。

 

今までどこかで感じていた不安が消えた。

f:id:jizi-keith:20180907185752j:image

ずっとどこか不安な気持ちで生きてきた。

小さい頃から。

 

夫と出会ってからは、いつも変わらず、夫が “そこ”にいてくれたことで、不安は感じなくなったようだった。

それでも今思えば、見えないどこかに潜んでいただけのように思う。


夫に対しての不満はさほどない。

穏やかで優しくていい人だと思う。

お勉強もできるし、スポーツもできる。

お金もちゃんと稼いで来てくれる。

大事にしてもらってると思う。

本当に優しくしてもらっていると思う。

夫には感謝しかない。

 

にも関わらず、いつも何かを求めてたような気がする。

 

お金?

面白さ?

それとも
もっと見た目がカッコイイ人?

もっと頭の良い人?

もっとスポーツのできる人?

もっと仕事のできる人?

私は何を求めてるの?


でも、何を得られても、

どんな人と一緒にいたとしても、

違うものを求めたように思う。

 

それが今は消えた。

あの人と出会えた事で

原因不明な不安は消え、

何かを求める気持ちも無くなった。

 

そして、自分を大切にしたいと思った。

どんなに魅力がある人がいたとしても

あの人以外の人に心を動かされる事はもう無い。

 

自分でも自分の気持ちの変化に驚く。

誰にわかってもらえなくてもいい、

自分の中だけで強く認識していたらいい。

あの人がいる。

この気持ちを大事にしたい。