Keith's Diary

日記

変化の始まり

小さな変化がおきはじめたのは遡ること数年前、

あるサロンに赴いた事がきっかけだった。

 

当時、リンパドレナージュの資格を取ったものの、夫の赴任に伴って日本を離れることになった。

 

リンパについてもっと掘り下げたくて、

赴任先でもリンパの施術が受けらるサロンがないかと探しては訪れていたけれど、

納得のいく施術を受けられるサロンはなかなか見つけられないまま半年近く経った頃のこと、あるサロンの情報を見つけた。

そのサロンは施術内容など、無性に気になり、すぐにでも行きたいと思ったにも関わらず既に閉店しているとの事…

残念で仕方なかったが、無いものは行きようがないと思いながらも、気になったままだった。

そんな時、リンパとは違う入り口から興味をそそられる別サロンを見つけた。

そこはアロマの施術をメインとしてた。

調べてみると、どうやら閉店した無性に気になるサロンで働かれていたセラピストの方のよう…

これは行かねばなるまいと、速攻で電話をした。

 

f:id:jizi-keith:20180713105626j:image

 

その訪問は、なんとなく導かれているようだと感じるところがあった。

施術はスピリチュアル的要素が大きくカウンセリング的だった。

スピリチュアルは、興味津々ではあるものの、それに踊らされたくないと思う警戒心が強くある。

にも関わらず、セラピストの方の話をすんなり聞けたのは、

当時の私が身を置く環境に対する情報が的確だと感じたのと、

私の行動に対する見解が納得できるものだったからだと思う。

 

中国のお正月連休中にも関わらず、思い立って電話をかけ、急遽予約が取れたその日は2月22日2時。

「2222」

 

この日、始めて「エンジェルナンバー」という言葉を知った。

それ以降、ゾロ目を目にすることが多くなった。